ゆかた祭り

画像 投稿日:

 

IMG_4584

 

 

 

 

 

 

 

定期試験も終わり、一息つきましたところで、ブログを再開します!!

先日、7月26日(土)にキャッスルロードにて、ゆかた祭りが行われました。

そこで滋賀大学enactusは、カフェ彦華堂のイベントのお手伝いをしました。

 

イベントでは、いつものクッキーに加え、

 

なんと、滋賀大学enactusと共同開発したラスクが…!!!(写真は失念しました)

週に一回、工房で新商品開発をしてきました。嬉しいです!

 

このラスク、滋賀大生のみなさんは、生協にも売ってます。

どうぞ購入してみてください!

3種類あります!

また、カフェ彦華堂の中でも販売しています!

 

さて、イベントでは、そうめん、きゅうり棒、ヨーヨーすくいやタコせんなどいろいろ販売しました!

大変暑い日で日が暮れても暑かったです(>_<)

そのせいか、ひんやりしたものはすごく売れました☆彡

子供連れの方が多くて、ヨーヨーすくいは大盛況でした!

御来客してくださった皆様、ありがとうございました。

 

IMG_4579

 

P.S. カモンちゃんも手伝ってくれました!

enactus国内大会

投稿日: 更新日:

先日7月6日(日)にenautus国内大会がありまして、当サークルも参加いたしました。

会場は東京都練馬区のホテルカデンツァ光が丘でした。

優勝すると10月に北京で行われる世界大会への出場権利が与えられます。

 

結果は残念なことに予選敗退でした。

 

しかし、この結果はenactusの理念を考えるきっかけとなり、これからの方針をしっかり考えていく必要があると気づかされました。

今後も滋賀大学enactusは地域の皆様に貢献できる活動を精一杯していきます。

これからもよろしくお願いします。

IMG_4430[1]

 

 

春の彦華堂イベント

投稿日:

桜も散り、暖かい春の日々が続いております今日この頃…

4月26,27(土,日)に彦華堂でイベントを行いました!

20140430-130833.jpg

一回生の子も参加してくれましたー

今度はGW中にイベントを行います。
今度は彦根城クイズラリー、絵合わせも行いますのでよろしくお願いします!

まだまだ新入部員募集中です!!
火曜金曜18時〜ミーティングしてます!
興味ある方は111番教室に見学しに来てください!

enactusの説明会!

投稿日: 更新日:

おひさな更新です!
一回生の皆さんはいろんなサークルや部活の新歓とかに参加している時期じゃないでしょうかヽ(^ω^)ノ

はい!
そこでenactusは
今日17日(木)に説明会します!
場所は111番教室!
時間はお昼から19時までやってます!
好きな時間に来てください!

サークル何入ろうか迷ってる方!とってもわかります!滋賀大学にはボランティアだけでもたくさんのサークルありますね笑!

enactusは今日、カモンちゃんクッキーと紅茶と共に説明会します!enactusが何をしてるかがよくわかると思います!
・観光に興味ある人
・地域貢献に興味ある人
・経済・経営の知識を大学のうちから活かしたい人
・イベントを企画・行動したい人
・チラシや地図、映像を作りたい人
一つでも当てはまったらぜひ説明会に来てくださいー!お茶飲みに来るだけでも全然いいですよ!

紺色のパーカーを着た人が生協前とかを歩いているので気軽に声をかけてください!初めての方大募集!
場所がわからなかったらTwitterとかにメールしてくださいね!

ミーティングに来てみよう!

投稿日: 更新日:

こんにちわ!滋賀大学エナクタスです。

昨日はとおりゃんせでしたね〜!
みなさんはどこにいきましたか〜?

さて、滋賀大学enactusは
火曜日と金曜日の放課後にミーティングをしています!場所は111番教室!

オリエンテーションをした大合併教室から図書館までいく途中までに窓ガラスにおっきく貼ってあるのでたぶんすぐ分かると思います!

18時から19時から20時までで、見学は自由です(*ノノ)

最近は彦根市の大学が主体になって行うアートフェスタ勝負市のイベント企画のお話や、彦根駅との共同企画を何にしようかがメインです。

このサークルに入ると、彦根の商店街の人やJRの職員さんなど、いろんな大人と話し合ったり、
彦根でイベントをたくさん開催したり、大学生活めっちゃ充実します!

こんなことできるサークル他にはないです!

何もしない4年間じゃなくて充実した4年間にしたい方はぜひ!

興味を持ってもらえたらぜひ来てください!

新歓情報2014♪

投稿日:

滋賀大学経済学部にご入学のみなさんおめでとうございます

春といったら新歓です!
一回生はご飯を奢ってもらえて、いろんな人と仲良くなれて、
履修相談聞いてもらって、一ヶ月分の食費が浮く滅多にないチャンスです(^O^)/

4月5日(土)はオリエンテーションの後に冊子と動画から
興味のある部、サークルを選んで新歓に参加する
とおりゃんせという行事があります。

その時にもし興味があったなら滋賀大学enactus(エナクタス)って言ってみてください。
やたらとお洒落な動画だったと思います(笑)

とおりゃんせ以外にも
たくさん新歓しますし、ミーティングは見学自由です(*^_^*)
ちらっと見るだけでもいいですよ〜!
詳しくはこの紙にあるのでみてください!

20140331-080309.jpg

春の旅行 in城崎温泉 後編

投稿日: 更新日:

つづき

夕食へGO〜

外湯巡りは結構体力いります。

浴衣と下駄とかはじめて着ました!!

みんな似合ってましたー!

20140330-130041.jpg

城崎はみんな浴衣を着てました。様々な柄や色があるので面白かったです。

二日目はあいにくの雨ふりでしたが、温泉卵つくったり、お土産買ったり、足湯入ったり充実しましたー。

20140330-130510.jpg   20140330-130651.jpg

 

帰りの電車の中では全員爆睡してました。
からの京都で鉄板焼きでしたー!あぁ美味しかったです!

 

本当にに楽しかったので、また温泉行きたいです。いや、行きましょうー!

終わり